2018-03
THINNING #2nd 出展のお知らせ
糸島市前原町の山の問題を多くの方に知ってもらおうという目的のあるイベントに西区横浜のKikuLさんと合同で出展させていただきます。
山を守る為には間伐をし陽の光を届け、健全な森を取り戻さなくてはいけません。でもその間伐した木材はどこへ?放置するわけにはいかず・・いろんな問題がある訳ですね。「木と星」という店名は私が前職の職場で「焚き火研究会」というサークルに所属して冬の山でキャンプをして大きな焚き火をする風景が大好きでそこから付いた名前です。私が一番心休まる風景が星空の広がる静かな山。
もう数年この風景を見に行けていませんがこの風景守らなくてはいけませんね。
このイベントはまず知ってもらうということが目的。素敵なメーカーさんやSHOPさんが賛同して参加されています。前原に来てもらい近所の食堂散策もしてもらって・・。周辺のマップも製作されています。是非有意義な1日をお過ごしください。
木と星はセレクトしていつもお店にあるものをお持ちします。いつもお世話になっているKifuLさんのテントに入れていただくので気が楽で初めての野外イベント出展で私も楽しみです。どのSHOPさんもお洒落で私もお買い物たくさんしそうです!
詳細はこちらをご覧ください。THINNING
出張 木と星 at fermata フェルマータ
お知らせが遅くなりましたが今週末の土曜日曜の2日間、春の出張をします。
昨年に続いて2回目ですが、福岡市早良区高取にある友達のギャラリーカフェ上の階木と星おすすめのものをいろいろセレクトしてお持ちします。
なかなか大野城市の方面まで遠い方や雰囲気が違うところでゆっくりと服や雑貨を見る時間もきっと楽しいと思います。
また以前カフェだったフェルマータは少し大人の空間としてスタンド式で特製ドリンクやアルコールドリンクをお昼間から飲めますのでアルコールに合う小さな美味しいものも用意されています。
西新商店街から繋がった藤崎商店街のすぐ裏ですので賑わった土曜日の商店街や近くにあるアンパンが美味しいパン屋さんもありますし、揚げたてからあげ屋さんも数件あったりブラブラお寄りください。
お待ちしております。
atelier naruse 通販に関するお知らせ
当店で全国からお問い合わせいただきますatelier naruseさんのお洋服ですが、入荷してすぐは店頭優先で販売させていただきますので通販はすぐにはしておりません。
小さい店ですので通販までの数をもともと入れていないのでご了承ください。入荷してしばらくしましたらお送りできるものもありますので再度お気軽にお尋ねください。
一番新しい入荷状況は当店サイト上部の「日々のbreath」でご覧ください。すべては載せていませんがお問い合わせの多い商品は売り切れてしまったものは線を引いて判るようにしています。
季節的にみなさんフォーマルラインのワンピースを探してあるようですが残念ながら完売しております。
今回は商品をお探しの方が判りやすいかな?と思ってこれを書いてみました。どうぞよろしくお願いいたします。